業種:運輸業界
従業員規模:100〜499名
【状況】
10名内定出し、2名承諾済み
└内定承諾待ちの学生8名。1名情報系。
【OfferBox導入の背景】
業界イメージが先行してしまい、学生からの応募が集められなかったため。
【コロナの影響で新たに出た課題】
イベント集客ができないため、オファー承認→説明会誘導ができなくなった。
【課題に対する対応】
説明会をWebに切り替え(録画のみ)実施することに。
オファーを承認した学生に向け、動画コンテンツのURLを送付。その後、選考の案内を行う。
選考については「Webと対面どちらが良いか」という希望に沿って行ったところ、7割が対面希望するという結果に。
※当日は1対1で選考、消毒換気を徹底して行う。
最終面接のみ対面で行う。(緊急事態宣言解除後)
・結果(歩留まり改善など)
説明会からの選考率変わらず維持ができた。
★ポイント★
- 説明会を、Webに切り替え。動画URLにすることで気軽に接点が取れるようになった。
- 通常の説明会と比較しても同じ選考参加率を維持できた。